かもめ課長のブログ

高知発着上五島1日目:ランチの後は輪投げ!

国内クルーズ(1泊~2泊)

2015.06.12

lunchboard

こんにちは、かもめ課長です。

にっぽん丸ではランチタイムを3カ所でご提供しています。2階のダイニングでは和食、6階のダイニングでは洋食、そして寿司バーでは海鮮丼や握りを用意しているのが定番です。でも和食か洋食か、というだけよりメニューを見て決めたいのが心情?もちろんエレベーターの前ではいつもこんなメニューでご案内しています。

_D3_6895

それにもうひとつ見かけた看板がこちら。ディナーメニューに合うようにお薦めのワインを書いてご紹介しているようです。にっぽん丸にはソムリエが乗っているのできっとこれも彼のアイデアかなぁと想像しているかもめです。

_D3_7014

食後はふらっと輪投げにいってみました。実はクルーズに乗る毎に行っているくらいかもめは輪投げが好きなのです。特に食後は海風を受けながら少し汗をかいて、大きく笑い合うような軽いスポーツが似合います。

_D3_7019

ご家族で乗船されていた方も輪投げに来てくれました。小さな子供がえいっと輪っかをなげる仕草に、思わず相手チームも「頑張れっ」と心の中で声援を送ってしまいます。対抗試合の勝者には今治産のにっぽん丸タオル。早速開けては汗を拭き取る贅沢な勝ち組です。終わったら是非スポーツバーで人気のアイスクリームも食べてみてくださいね!