かもめ課長のブログ

飛んで沖縄9日目:基隆出港とAPPメインショー

海外クルーズ(10泊~)

2015.04.18

01_D3_0531

こんにちは、かもめ課長です。

基隆を出港したにっぽん丸は現在那覇港へ向けて航行中です。本日は石垣島からご乗船いただいたお客様にとっては早くも最後の夜、ショータイムをお届けするのはにっぽん丸ハウスバンドのAPP(アスールプラプティ)です。

02app_concert

APPのメンバーは多くのクルーと同じくフィリピンから来てくれているため、まだ日本語がそこまで上手ではありません。そのためショータイムではクルーズディレクターの永井さんが間に入って皆様に絶妙な通訳をお届けして参ります!

03_APPmembers

ダンスミュージックなど体がリズムを取りたくなるナンバーが続きつつも、途中でクラシカルなものやメローな音楽も織り交ぜながらのお届け。毎日船上で練習している彼らのショーの完成度は素晴らしいものがあります。話しかければ優しく陽気に応えてくれて、旅をより華やかなものにしてくれています!

APP Members(左上から時計回り): ケルシィ(Piano), ディンド(Saxophone), デニス(Drums), レイ(Guitar), ジョン(Piano), ジェニファー(Vocal), ヴィンス(Vocal),  ガリー(Bass)

04_D3_0549

APPのコンサートが終わると何やら断帳が降りてきてあっという間にセットが変更され、今度はにっぽん丸ビンゴ大会の始まりです!わずか数分のセットチェンジでステージに賞品がずらりと並びました。普段はショップのアンカーで売られている人気の品々、それにビンゴでしか手に入らない限定のにっぽん丸グッズなど様々な工夫を凝らしてスタートです!

05_D3_0571a

ビンゴーーー!大きく右手をあげたお客様の声が左舷側から聞こえてきました。何名か同時のビンゴではなく1人勝ちというのは気持ちよさそうです!並んでいる数十種類100近い品物から何を選ぶかだけでも迷ってしまいますね!幸運に大きな賞品が当たった方も、今回は小さな賞品だった方も、にっぽん丸ご乗船の良い記念になりますように〜!