かもめ課長のブログ

東南アジア(15日目)フィリピンナイト

海外クルーズ(10泊~)

2015.01.27

01_1DX7993

こんにちは、かもめ課長です。

朝から見て来たスールー諸島、あの島内に住んでいる原住民はどんな格好をしているのかなぁ・・・と思った皆様。それはこのような格好です!そう、今夜はテーマナイト第二弾のフィリピンナイトです!

02phiripinenight

あの島内では一体どんな食べ物を食べてみんな生活しているのかなぁ・・・とも思った皆様。それはこのような御飯です!フィリピンナイトは現地の仮装だけではなくビュッフェ形式でフィリピン料理のご馳走もご用意しているのです!

03_1DX7931panorama

あの島内では一体どんな人が住んでいるのかなぁ・・・とは思わなかったと思います。それもそのはず、にっぽん丸のクルーには大勢のフィリピンクルーが乗っています。彼らの陽気な姿を見ていると楽しくなった方々も多くいらっしゃると思います!

04_1DX7964

そんなフィリピンクルーたちが皆様への日頃の感謝を込めて、ダイニングでフィリピンダンスと音楽を披露。ディナータイムのサプライズに立ち上がって撮影する方や手拍子で参加される方などとても楽しんでいらっしゃるご様子の皆様です。

05phiripinenight2

ビュッフェのブースもリズムに乗ってワイワイ!MCにはクルーズディレクターが入って一層の盛り上がりも!明るい音楽と笑顔のダンスは本当に元気をくれた気がします。素晴らしいひととき、フィリピンナイトにマブハイ(乾杯)!