かもめ課長のブログ

東南アジア(8日目)ニャチャンでリゾートステイ

海外クルーズ(10泊~)

2015.01.21

01_D3_2090

こんにちは、かもめ課長です。

昨日のダナンはいかがでしたでしょうか。思ったより涼しかった?という声もしばしば。ダナンと言えばリゾートやサーファーズパラダイスのイメージがあるもののやはり冬、20度近いので寒くはないけど日本人が泳ぐには少し・・・と思っていた翌日、あれれ暖かい!デッキにでた皆様の第一声だったのではないでしょうか!

02_D3_2138

それもそのはず、一夜にして直線距離で530キロも南下していたのです。これは丁度東京から盛岡くらいの距離です。それは気候も変わるというものですね。本日の港はニャチャン、こちらもベトナムでは屈指のリゾートが楽しめる港として有名です。おそらく昨日と今日が今航海でもっとも気温の変化を体感できる一日だったのではないかなぁと思います。

03_D3_2261raw

かもめはリゾートホテルを訪ねました。オーバーランドツアーで訪れるエヴァソンアナマンダラニャチャンという5つ星のリゾートです。ステイタイプは独立式のヴィラのみ、2つのプールと2つのレストラン、それに第六感を刺激するというスパも併設されています。

04_D3_2290 ホテルの施設ももちろん素晴らしいのですが、それ以上に目の前に広がるプライベートビーチが最高の時間を演出してくれることでしょう。昼間には波打ち際を歩きながら海そのものを感じたり、夕暮れ時にパラソルの下でデッキチェアに横になり、夜星空の下ではカクテルを飲んで過ごす。

05_D3_2337raw

もちろんにっぽん丸の船上でもリラックスしてお過ごしいただける全てが揃っています。それでもたまには陸上でも休みたい、という贅沢なリクエストに応えるのがオーバーランドツアー。10数名の方々でリゾートステイをお楽しみいただきます!皆様とは明日のホーチミンで合流、どうぞお気を付けていってらっしゃいませ〜!