かもめ課長のブログ

東南アジア(8日目)入港前の午前航海も満喫!

海外クルーズ(10泊~)

2015.01.20

_1DX6580a

こんにちは、かもめ課長です。

おはようございます。日本とは現在2時間の時差で航海をしているにっぽん丸よりかもめです。本日はニャチャンに寄港していますが予定時刻は12時、午前中の航海中は船内でお過ごしいただく時間となっています。

_1DX6505

朝からカードゲームに燃える方々を発見。寄港するというのに早起きして元気な皆様、6階のラウンジではUNOをスタッフ参加のイベントとして19名で白熱です。最近かもめはUNOをした記憶がありませんが、大人数でやってみるとやっぱり楽しい!船上でゆっくりしながらたまにはいいものです。

_1DX6533

UNOを終えてひとつフロアーを降りてみてるとカードルームが、そこには麻雀に興じる方々をこれまた発見。こういった知的遊戯は改めて集中すると、本当に良く出来てるなぁと感心するのです。とは言え、かもめは麻雀はしない(出来ない)ので見て来ただけですが・・・

_1DX6156

そしてラストはリドテラスに戻って輪投げに参加。輪投げもそれほど頻繁にするようなものでもないですが、お祭りにいった少年時代にかえったようでまたまた白熱。あと少し、もう1点と思いながら背伸びをするとだいぶ運動になっていることに気付きます。皆様のお目当ては(思ったより)豪華な賞品、かもめの特典だとフリースブランケットあたりがもらえそうな感じでした!

_1DX5793a

朝から船内をうろうろとイベントに参加していたら少し汗をかいてしまいました〜。寄港地にべた付いて上陸するのも難なので、ささっとランチ前にひとっ風呂。太陽がさすうちに入るお風呂は、海の見える温泉旅館で朝風呂に浸かった贅沢な気分。外出を考えて長風呂は厳禁、着替えを済ませればそろそろ入港の時間になりました〜!