かもめ課長のブログ

東南アジア(2日目)カクテルパーティ〜ウェルカムディナー

海外クルーズ(10泊~)

2015.01.15

01_1DX5936

こんにちは、かもめ課長です。

本日は航海二日目にしてフォーマルナイトです!クルーズの醍醐味のひとつ、普段はしないような格好で着飾って、心身共に「非日常」になることで体験できる開放のリラクゼーションのような気がします。

02_1DX5968

皆様のおもてなしの始まりは久保副船長からのご挨拶、これからの航海スケジュールに冗談を交えながらお話してくれました。

03allmembers

その後は三役並びに各部門の責任者がそれぞれご挨拶を致します。どういった人がエンジンを動かしているのか、こういった方がサービスの総責任者だったのか、など皆様も楽しんでいらっしゃるご様子。

04_1DX5961

ご用意したカクテルは3種類でした。ひとつはノンアルコール、他のショートグラスにはいった2つはラムとジンで作ったものです。今航海を祝して紫の貴婦人のような出で立ちのカクテルは「オリエンタルビューティ」と名付けました。

05_1DX6044

「皆様へウェルカムの気持ちを表現してください!」そんな難しいリクエストにも見事に応えてくれたのは、左からツアーディレクター、MC、チーフパーサーです。心からの笑顔で皆様を暖かくお迎えさせていただきます!
かもめは思うのですが、人に楽しんでもらうには、まず自分も楽しくないと難しいと思うのです。そう、にっぽん丸のスタッフは皆様に楽しんでもらうことを心底から楽しんでいるスタッフが多いのです!(自画自賛です!)

06_1DX5901

パーティの後はダイニングへ。椅子やクロスなど設えが変わったのは気付きましたか?実は2階のエントランスなど細かい所で新しくなっているのです。お客様からも何人かご指摘がありました。気付いてくれたリピーターさんにも感謝です。

07_1DX6138

本日はウェルカムディナーの洋食。フレンチのフルコースは見てよし、食べて良しの純正統派。タキシードやドレスに身を包んだ皆様が召し上がっているのは見ているだけで華やかさに心が躍ります。明日のディナーは和食の予定、毎日飽きないよう嗜好を凝らした食事でおもてなしをして参りますのでお楽しみに!