かもめ課長のブログ

春の日南・瀬戸内クルーズ2日目〜3日目

国内クルーズ(1泊~2泊)

2014.03.28

nipponmaru_nichinan

こんにちは、かもめ課長です。

日南の油津港を出航したにっぽん丸、丸窓を眺めていると雨上がりの空が綺麗でついつい感動してしまいました。見渡す限り360度が海、水平線しか見えないその彼方に沈む太陽が見たこと無いほどに真ん丸でした。やっぱり夕陽を見るのは涼しい日の海の上が一番です。真冬の海だとちょっと肌寒いので、冬から春に移り変わる今くらいが一番お薦めです。

IMG_5050a

photo|Kotaro Okamoto

最終日は瀬戸内海で写真講座が開かれました。どうやったらうまく撮れるかレクチャーを受けた後に、実際デッキにあがってベストショットを狙うという講座です。中にはにっぽん丸写真師の姿も・・・「本日はにっぽん丸写真師が誰よりも上手く撮って3階に貼り出します!」そんなプレッシャーを受けながらも素晴らしい写真を撮ってくれました。まさに教室で撮ろうとした狙い通りの1カット。記念に上手な写真師さんの写真をお借りしました。

_1DX2307a_web

photo|Kazashito Nakamura

講座の最期には皆様と記念写真をパチリ。「待って〜私達も〜!」と後から加勢してくれた方々も含めてかなりの人数になりました。プロのような1枚が撮れた喜びに万歳!行き過ぎていく瀬戸大橋をバックに7階のスポーツデッキが盛り上がりました。多くの方々はそのままデッキで島なみの撮影を続けているご様子。かもめも頑張らなくては〜!次回いい写真が撮れたらまたこちらでも発表したいと思います。この記念写真も皆様の良い思い出になりますように・・・。こうしてゆったりと神戸港に戻っていきました〜。

キーワード