かもめ課長のブログ

早く来い来い、お正月。

日記

2011.09.30

かもめ課長です。

かもめの会社では、この夏の間は「カジュアルエブリデイ」なるものを実施してきました。まじめな外回りの営業の方々には申し訳ないのですが、社内でもフリーターのようなかもめは、毎日ノーネクタイ、チノパンでひと夏通勤させていただきました。しかし、ついに来週の月曜からはネクタイ着用です。気付けば明日から衣替え。何となく風は秋色、ちゃんと秋めいてくるもんですね。北海道の大雪山系では既に紅葉が盛りなようですし、秋はそこまで来ていますね。

秋が過ぎると冬。冬といえば正月。正月といえば・・・にっぽん丸恒例の新春クルーズ。京都の有名な料亭とタイアップするのがミソのこのクルーズ、毎年多くのお客様にご乗船いただいています。来年も神戸発着名古屋発着の2つのコースをご用意。お正月気分と初詣、そしておいしいお料理が食べられる、贅沢なクルーズです。

かもめは先日、このクルーズでお出しするお料理の写真を撮りに(かもめが撮るわけではないですが)、京都に行ってきました。
 

お店の名前やメニューはまだヒミツですが、お店はとっても京都らしい、こんなエリアにあります。
八坂の塔のたもと。

 お店はこんな感じです。
お店。

撮影はこんな感じです。とってもおいしそうに料理を撮るカメラマンさんで、毎年お願いしています。撮影中。

何かと思えば、あ・わ・び! にっぽん丸の新春クルーズのメニューにもあわび、入ります♪
大量のあわびがっ!

撮影後に試食。特にあわびの試食が重要な使命であった(と勝手に思った)かもめは、さっそくナイフを入れました。や、やわらかーい♪ 口に入れると、お、おいしー♪♪
たまらず試食。

撮影に使ったお料理は全4品。新春クルーズのメニューは9品の予定です。お楽しみに。
色もきれいで新春らしいお料理です。

 

さっそく担当がこのクルーズのパンフレット制作に取りかかります。もっと詳しく知りたいとおっしゃる方はこちらから資料請求をお待ちしています。パンフレット完成次第、すぐにお送りします。

 

大好物のあわびを塊で食べて、もう月に帰ってもいいやと思う、かもめでした。