かもめ課長のブログ

青くなりました…。

日記

2010.02.10

【発表!にっぽん丸「2011世界一周クルーズ」の詳細はこちら】

かもめ課長です。

おととい、久しぶりにドックへ行ってきました。いやぁ、青くなりました。何がって、にっぽん丸です。正確には青く塗り始めたという感じですが、お天気などの関係もあり、少々遅れての作業開始です。まだまだ「青いにっぽん丸」の全貌はわかりませんが、当社がこだわった「ロイヤルブルー」への塗り替えは、にっぽん丸のアイデンティティを決める重要な工程です。ただ、天気に左右されやすいのが悩み。寒い中で多くのみなさんが頑張ってくれています。

 

(↓)このようなゴンドラに職人さんが乗り、丁寧に塗ってくれます。キント雲に乗る孫悟空みたい。 
s-CIMG5830

s-CIMG5827
 

(↓)そして、母なるにっぽん丸への搭載を待つ、双子のムスメたち。
s-CIMG5819

 

(↓)横揺れを防止するフィンスタビライザーもメンテナンスのために展開しています。着岸時などはジャマになるので収納します。
s-CIMG5821

 

(↓)最後に、大人が楽しい海の上の国への入口です。橋の下を見ると、高所恐怖症のかもめはめまいがします。
 s-CIMG5832

 

 

明日天気になぁれ、と毎日願う、かもめでした。

 

 

 

※ ドックでの写真は三菱重工業(株)のご了解の上、掲載しています

 

◆ にっぽん丸「2011年 世界一周クルーズ」を発表しました! ◆
◆ 詳しくは
トップページの右から2つ目の青丸「クルーズを探す」からご覧ください ◆