かもめ課長のブログ

バリスタの淹れる一杯を船上で愉しむ♪

その他クルーズ関連

2023.05.29


こんにちは、かもめ課長です。

ゆったりとした船上タイムの楽しみにアフタヌーンティーは欠かせません。ラウンジに着いたら、コーヒーか紅茶を選んで・・・あれ?なんだか見たことないドリンクがショートグラスに入っています。実はこの一杯もアフタヌーンティーの一品。


普段は2種類のお菓子、ブレンドコーヒー、エスプレッソ、スタンダードな紅茶とフレーバーティー、というメニューが基本ですが、ちょっとした気分転換には、バリスタが淹れた有料の一杯も楽しめます。


早速かもめが頼んだのは、マーレというエスプレッソとヨーグルトのカクテルです。ちょっと聞いたことのない組み合わせ。しかも、シェイカーを使って作るコーヒー??興味本位でしたが、一口飲んでみると意外にコレが合います!これから暑くなる夏のシーズンにはお薦めの一杯でした。


他にもNIPPON MARUロゴのラテアートが楽しめるドリンクや、丁寧にハンドドリップした珈琲など、スタンダードからアレンジまで色々と取り揃えているので、その日の気分に合わせてお楽しみいただけます。(※クルーズによってはサービスを提供していない場合もあります。)


バリスタが丁寧に一滴一滴淹れている姿や、スチームドミルクがエスプレッソに注がれる様はアフタヌーンティーの気分を一層盛り上げてくれること間違いなし!もしご乗船時に見かけたら、ぜひ皆様もお試しくださいね♪