かもめ課長のブログ

モーリシャスクルーズ7日目:タンゴの調べとレイトナイトステージな航海日

海外クルーズ(10泊~)

2022.12.22


こんにちは、かもめ課長です。

魅惑の旋律、複雑なバンドネオンの調べが聞こえてきました。アルゼンチンタンゴのリズムに、ギターやヴァイオリンの混ざり合う音もします。小松亮太さんのアルゼンチンタンゴコンサートの音色・・・あ、これは前日のメインショー!どうやらコンサートを聴いて心地良くなってそのまま眠りについてしまったかもめです。


デッキに出てみると太陽は上の方に昇っていました。素晴らしい青空を見上げて深呼吸。この1日で外の気温はかなり高くなり、船内が涼しく感じるほどになりました。


船内を散歩してからダイニング「春日」のランチタイムに出かけました。食後のカプチーノには手書きのハートマークが!こういう小さなサービスが嬉しいのですよね〜!ついついまた頼みたくなってしまいます。


朝から晩までイベントづくしの航海日。サロントークやドルフィンホールでの魚の話を聞いていると少し海の生物学に詳しくなった気分。そして今日はデッキゴルフで体を動かすのも良いかもしれません。


最後はレイトナイトステージと題したコンサートが開かれました。時間は21時40分から22時40分のたっぷり1時間です。にっぽん丸ハウスバンドのお届けする、少し遅めのナイトコンサートを子守歌にゆっくりと眠りにつくかもめです♪