かもめ課長のブログ

モーリシャスクルーズ2日目:初めての航海日、初めてのフォーマルナイト

海外クルーズ(10泊~)

2022.12.19


こんにちは、かもめ課長です。

モーリシャスプレシャスクルーズ初めての航海日、にっぽん丸は初めの寄港地、石垣島に向けて南西に向かって航行しています。少し風が強いですが、それも心地良いくらいに感じる青空でそれほど寒く感じません。


朝一番のイベントは、オリエンテーションと乗組員、エンターテイナー、講師紹介です。今回のクルーズ48日間の中で、船内はもちろん、国内の寄港地や海外の寄港地などの注意点を色々ご説明するお時間。あぁ、聞いておいて良かったぁという、言わば転ばぬ先の杖のようなイベントでした。


お昼を食べてから、かもめが向かったのはにっぽん丸の4階後方にあるドルフィンホールです。ビアポンとカーレットというちょっとしたテーブルゲームのようなイベントが開かれていました。ルールも分かりやすく、その場で出会ったお客様方がチームに分かれて、早速対抗戦をして盛り上がっていました。


そして初めての航海日は、初めてのフォーマルナイト。今夜のドレスコードはフォーマルとあって、お客様皆様は正装をしてウェルカムディナーを召し上がっていました。ゆったりと海を眺めながらのフルコース、初めて尽くしの初航海にふさわしい1日でした♪