かもめ課長のブログ

2021年5月〜8月の新クルーズ発表!と岬めぐり♪

商品紹介

2021.03.25


こんにちは、かもめ課長です。

本日大桟橋から久しぶりににっぽん丸が出港しました!少しの間お休みしていましたが、これからどんどんクルーズが続きますのでお見逃し無く。さらに本日今年の5月から8月にかけてのクルーズが一斉に発表となりましたので、ぜひ一覧表をご覧ください。


かもめの考察としては、東京&横浜、神戸、名古屋といった主要な港の発着が多い中、5月後半から始まる広島発着や九州の門司発着、6月の金沢発着や新潟発着などの地方発着も目をひきました。出発の港と到着の港が同じ港なものがメインで(1コースを除く全て)、かつ1泊から長いものでも4泊以下というのが、感染を広げず楽しむための航路なのだと思いました。なにより毎日が寄港地!という盛りだくさんよりも、航海日を、クルーズそのものを楽しむコースも多いのは素晴らしいなぁと感じました!


その中でも6月22日に東京を出港する「にっぽん丸 岬めぐり〜石廊崎・御前崎・潮岬〜」クルーズは、船旅好きの方にはたまらないほど魅力的です。寄港地は三重県の浜島港で志摩半島の南に位置しており伊勢など陸の見所へのアクセスも良いのが嬉しいポイントです。


もちろん関西の方にもお薦めしたいのが7月7日に神戸を出港する同じく「にっぽん丸 岬めぐり〜都井岬・佐多岬・足摺岬〜」の航路です。立ち寄る土佐清水は神戸にお住まいの方でも初めて!という方も多い場所ではないでしょうか。足摺岬と土佐清水、気分は坂本竜馬と巡るクルージングです♪