かもめ課長のブログ

にっぽん丸のティータイム

その他クルーズ関連

2019.10.02


こんにちは、かもめ課長です。

「黒毛和牛のハンバーグ、ひとつ」。船内の7階にあるリドテラスでは毎日ハンバーグやホットドッグ、スープなどの軽食が提供されています。ぐ。これが美味しい!


「ショコリキサー、ひとつ」。もちろん一個一個手作りで提供されています。オレンジジュースやウーロン茶はセルフサービスですが、ゴディバのショコリキサーは出来たてのホイップをかけてご提供。ぐ。もう一杯。


7階のリドテラスで軽食やショコリキサーを用意してくれたのはにっぽん丸のバーチームです。時に冗談交じりのフィリピンクルーはいつも笑顔一杯、素敵なティータイムになること間違いなしです!


「ケーキとサンドウィッチ、それに紅茶をひとつ」。今度は場所を6階のラウンジ海に移してゆっくりとスイーツをいただくことにしました。ぐ。美味しい甘さ。


カウンターまで自分でオーダーしに行っても大丈夫ですが、基本的にはテーブルまでご注文を伺いにきてくれます。もちろん無料です。継ぎ足しも何杯でもどうぞ。


6階のラウンジ海でティーを入れてくれたのは、実はまだ実習生。フィリピンクルーの中には勤続25年を越える者もいますが、世代は継がれていくもの。温かい目でこれからを見守ってあげてくださいね〜!