かもめ課長のブログ

熊野プレミアムでの特設会場が本当にプレミアム!

その他クルーズ関連

2019.04.03


こんにちは、かもめ課長です。

3月に行われた熊野古道プレミアムクルーズでお抹茶の知らせを受けたかもめです。そのときに実はかもめも新宮市に行っていました。こっそり!実はこの日にプレミアムクルーズと称されるイベントがあったのです。かもめが来ているのは熊野速玉大社という世界遺産の神社です。普段はこのようなしっとりした雰囲気の神社ですが・・・


なんと!熊野プレミアムクルーズの新宮停泊の日のみ特別仕様に!ずらっと椅子が設置され、入り口には松明が灯っています。それもどちらも境内の中とあって普段の雰囲気ではないことは確かです。


にっぽん丸からのバスが到着すると会場は早くも満席になりました。そう!ここのイベントこそがプレミアムクルーズの所以なのです。パンフレットやチラシをご覧の方はすでにご存じの方も多いはず。なんとこの荘厳な世界遺産の境内をステージにして秋川雅史さんのクラシックコンサートが開かれるのです!


もちろんかもめは秋川さんのお写真も撮ってきたのですが、それは現地に実際行った方だけのお楽しみにすることに。神聖な場所できく神々しい歌声、この熊野古道の森の中で美しくこだましていました。かもめもこっそり木々の後ろから聞いていましたが・・・感動の一言。乗った人だけ聞ける唄、それこそが熊野古道プレミアムクルーズの証でした〜!