かもめ課長のブログ

八丈小笠原6日目:横浜帰港

国内クルーズ(3泊~5泊)

2019.03.10


こんにちは、かもめ課長です。

本日は朝9時に最後の港、横浜港に帰港します。目覚めるとすでに船は観音崎の沖合まで来ており入港まであと2時間に迫っているところでした。食べなれた朝食をいただき、一休み。デッキでベイブリッジが通過する瞬間を見に行きました。


やっぱり外はさむい〜。当たり前ですがあまだ冬です!小笠原が25度くらいあって半袖で汗ばむほどだったため季節が逆戻りした気分。皆様もお風邪にはお気を付けてくださいね〜!さらに小笠原の雰囲気を引きずっていたのが飛んでいる海鳥をみた時。あ、カツオドリ!と思いました。実際はカモメ、一羽デッキにもいました。迷っちゃったのか、パーサーに羽根を痛めているかもしれません。と連絡しておきました。かもめとカモメは仲間ですからねっ!


そうこうしていたら大桟橋に接岸間近。皆様にとりまして今回の小笠原八丈島クルーズはいかがだったでしょう。比較的海況も天気にも恵まれ、船旅の良さが存分に味わえたのではないでしょうか。お会いするお客様と、沢山楽しかった!とお声をいただきお見送りをした印象があるかもめです。これを機会に今度は全く逆の、夏に涼しい北海道やロシアに行くクルーズなどいかがでしょうか〜。また船上でお会いできますように。ご乗船ありがとうございました〜!