かもめ課長のブログ

新商品の発表もう見ました~?

商品紹介

2018.11.16


こんにちは、かもめ課長です。

来年の下期のスケジュールが発表されているのご存じですか?ウェブからだと「クルーズを探す」からではなく、「速報版PDF」として現在発表されています。


定番から新作まで4月〜9月は全ての月にクルーズもあり盛り上がることになりそう。定番クルーズだと「東北夏祭りクルーズ(8/2-7)」や「夏休み 館山花火クルーズ(8/7-9)」、9月の飛んで北海道シリーズはなんと初秋のサハリンクルーズまで含めると6コースの設定!来年の夏は花火で暑く遊び、北海道で涼しく過ごす、なんていう贅沢なプランのリピーターさんもお目にかかれそうです。


あとは横浜発着がとっても充実したのはリピーターさんや初めての方に朗報!7〜8月だけで横浜発着は4本、鳥羽や東北、下関とチェジュ島、人気の館山など様々なコース選びが出来ます。それに地方発着も久しぶりのところが設定されて気になりました!「博多発着 輪島花火と隠岐の島(5/31-6/3)」、「金沢発着 花の礼文島と白神山地クルーズ(金沢/礼文島/能代/金沢:6/20-24)」や「新潟発着 夏の利尻・奥尻クルーズ(6/29-7/2)」など数々の発着が期待されます!


かもめの中での最近の流行は片道クルーズにプラス1〜2日の現地観光というスケジュール。船旅をあえて移動に使うという贅沢、かつ通好みのクルーズが楽しめます。この期間では「博多/出雲大社/金沢クルーズ(6/18〜20)」や「夏の久慈/横浜ゆったりワンナイトクルーズ(7/12〜13)」あたりは、観光をプラスした楽しみながらの移動が期待出来そうです!


ずらっと見ていきましたがどちらも気になる!コレっピンときた方は満員になってしまう前の早めの予約を・・もしまだ迷うなぁという方はちゃんとパンフレットができたタイミングで手にとってゆっくり考えてみるのもいいかもしれません。かもめにご質問?まずはにっぽん丸のクルーズデスクにお尋ねくださいね〜!