かもめ課長のブログ

飛んで沖縄8日目:宮古島(Cコース)

国内クルーズ(3泊~5泊)

2016.04.16

00_9365

こんにちは、かもめ課長です。

飛んで沖縄クルーズCコースが始まりました!が、かもめは陸上での仕事があり、急遽このCコースだけは乗船しないことになってしまいました。かもめが乗ってない分、少し軽くなるから早く進めるかもしれません!?

01_9383sunayama

ですがせっかくの沖縄クルーズグランドプランで更新していこうと思っていたので、ここは代打でCコース乗船中のアシカに写真を送ってもらうことにしました!Cコースは唯一那覇出港が夜の始まりです。そしてひとつめの寄港地、宮古島ではツアー写真を送ってくれました。

02_sche_160413_1

実はこのビーチは超有名な浜辺で砂山ビーチと言います!にっぽん丸のパンフレットにも写真が使われていたのでご覧になった方も多いはず。宮古島一周には欠かせないスポットです。※こちらはパンフレットの砂山ビーチです。

03miyako_nipponmaru02

他にも池間大橋や東西の平安名崎(へんなざき)などを効率よく周りながら観光をしたそうです。海岸の車の荷台にはワンコたちが・・・なんとも島らしい雰囲気にかもめもほっこりです。

04_20160414_095856

完成から1年足らずのまだまだ新しい伊良部大橋の写真も送られてきました。伊良部大橋は3540mもの長さがあり、車窓観光だけでも両側に広がる海を楽しめる新たな観光地として注目です!

05_miyako_nipponmaru01

最後に訪れたのがユートピアファーム宮古島、南国のフルーツや熱帯の花々を鑑賞する場所だそう、確かに散歩路では見たことのない珍しい種類のハイビスカスが印象的でした。送られてきた写真を見て、なぜ乗船していなかったんだろう〜!と歯ぎしりのかもめです。乗船中のアシカさん、ありがとうございました〜!