かもめ課長のブログ

飛んで沖縄3日目:座間味島で海中も陸上も早まわりっ!

海外クルーズ(10泊~)

2015.04.12

01zamami_glassboat

こんにちは、かもめ課長です。

かもめは座間味島を楽しむのにツアーに参加させてもらいました。午前は30分くらいのお手軽グラスボートトリップ、それに午後は座間味早周りツアーです。まずは通船からグラスボートに乗り換えて海中世界へ。曇ってるからどうかなぁ、と思っていたのが見事に裏切られてびっくり!ツアーに参加した全員が驚きの歓声をあげます。こんなに透き通って見えるなんて!曇っても座間味、あなどれませんこの満足度。グラスボートツアーに参加して良かった!(本音です)

02zamami_02

次は早周り座間味島一周ツアーに参加するためにバスに乗り換えます。町で二番目に大きいというバスは、なんとクーラー故障中。そのお陰か皆さんが窓を開けるとまるでオープンエアの心地よさ。走って風を感じていると、いつのまにか普通の座席も見晴らしの良いソファのように思えてきました。

03_D3_0309

ツアーのハイライトは展望台。入港時に見かけたもこもこした島々を今度は上から見下ろしました。やっぱりもこもこ。町中のビーチのように他に誰もいない観光地は、またもにっぽん丸ツアー貸し切りです!

04zamami_path

もちろん展望台も良かったですが、それ以外にかもめが終始感動していたのは小道。目的地の展望台にいくまで、あるいはビーチにでるまで、やはりバスではアクセスしきれない所には、自分の足で歩いて行きます。その道中が気持ちよいのは何よりのご褒美だと思うのです。

05_D3_0240

そして南国の木々に囲まれた林道を歩いていくと、ゆっくりと足下の草木に白砂が混じり始めました。歩いていった先に目指していたビーチが広がっている。写真で見る以上に青いグラデーションは、きっと旅の良い思い出になることだと思います。

06zamami_tour

小さな島のツアーでは色々と思うようにいかないこともありそうですが、何とか予定通りに全部が終わってツアースタッフも一息。今日も皆さんと一緒に笑顔で楽しむことができましたっ。是非またご参加くださいませ〜!