かもめ課長のブログ

名古屋発着小笠原クルーズ1日目:カクテルパーティ

国内クルーズ(3泊~5泊)

2015.03.08

01_cacktailparty

こんにちは、かもめ課長です。

出航の初日はキャプテンが皆様をオリジナルカクテルでお出迎えしてささやかなパーティが開かれました。ドレスコードはスマートカジュアル、お洒落な服装に身を包みながらカクテルを傾けている皆様の姿がまさにクルーズといった雰囲気で、明日からの航海日が一層待ち遠しくなります。今回は小笠原のボニンブルーをイメージした鮮やかなブルーのカクテルが人気でした!

02_1DX0449 パーティからそのまま始まったのは本日のメインショー。今宵はカリビアンブリーズがお届けするトロピカルコンサートです。初めに聞こえてきたのはディズニーミュージックのアンダーザシーでした。会場の誰もが知っている曲に所々で歓声が漏れて聞こえてきました。

03_1DX0509 ステージを2階席から見ていると、何だか見慣れない楽器があります。ドラムカンにボウルのようなものを詰めてバチで叩いて・・・こちらスチールパンというとても珍しい楽器だそうです。トリニダードトバコというカリブの島から来ました。ここはかもめも昔に行こうとしたことがあるのですが(結局行ってないですが)、いろんな色のペンキを掛け合うこれまた変わったお祭りがある南国の島国、でも日本でトリニダードトバコの楽器を使う人がいるのがとても驚きです(というくらい知られていない国なのです)。

04members

ラテン音楽らしく終始陽気なリズムでドルフィンホールは元気よく踊り出したような雰囲気です。カリビアンブリーズのメンバーも全員がとっても笑顔で楽しそう、見ているだけでも元気を分けてもらえる気がします。さぁこれから少しずつ気温も上がってにっぽん丸の船上も南国のムードになっていきますのでお楽しみに!

キーワード