かもめ課長のブログ

東京シティフィル x にっぽん丸のパンフレット撮影

その他クルーズ関連

2013.01.24

TC_c_kazashito

撮影:中村風詩人

こんにちは、かもめ課長です。

ただいまウィークエンド伊豆諸島周遊クルーズのパンフレットを制作しています。去年も好評だったこちらのクルーズ、なんと東京シティフィルのメンバーを自分で指揮したり、一緒にステージの上で演奏したりという夢のような経験が出来るエンターテイメントクルーズです。今年は新たなコンサートマスターをはじめ、10名の弦楽アンサンブルをお迎えして充実した内容になっています。でも、そのメンバーの皆様が揃った写真がない、ということで撮影に伺いました。

20121214_164612a

撮影日はコンサートの本番初日、超多忙なスケジュールを調整いただいてリハーサル後から会場までの15分間をいただきました。その中で個人個人10名分のプロフィール写真とメインビジュアルとなる集合写真を撮影するという中々ハードな内容でした。事前に現場に着くと会場を一周、撮影位置と構図を決めていきます。場所は一見普通のこちらの階段に決定、撮影機材を持ち込みセッティングへ。5分もすると集合写真用と個人写真用の2つのスタジオが完成しました。

all_members_2

本番直前の緊張感の中、ひとりひとり笑顔で応えてくれました。これも皆様の協力あってこそ、これからどんなパンフレットに仕上がるのか楽しみです。既に予約も受け付けていますので気になる方はこちらからスケジュールや詳細ご確認くださいませ。

ウィークエンド伊豆諸島周遊クルーズ(2013年4月12〜14日・横浜発着)

http://www.nipponmaru.jp/cruise/detail-130412.php