かもめ課長のブログ

かもめプラチナから降りる2

その他クルーズ関連

2012.11.16

ローストビーフサンドにショコリキサー

かもめ課長です。

にっぽん丸は本日10時に神戸港に着岸し、プラチナエンターテイメントクルーズのお客様も全員無事に下船しました。かもめは神戸で下船したのでパタパタ東京へと戻ります。このクルーズ、もうなにもかもがプラチナ級でした。船内の装飾にはじまり、食事、イベント、サービス。かもめもサービスする側の立場なのですが、隣から見守っていてそう思ったくらいです。数ある企画の中でも目玉になるようなプラチナ級のものも数多く。やはりテラスでいつでも食べることの出来るローストビーフサンドやフルーツタワーは嬉しい。

アフタヌーンティー

他にも10種類のケーキを好きなだけとりながら、生の演奏を楽しむアフタヌーンティーのケーキバイキング(かもめは宮崎果実を使ったふわっふわの柑橘系シフォンがお気に入りでした)、またその夜のカクテルパーティ・・・。そして忘れられないのがプラチナコンサートと題したヴァイオリニストの前橋汀子さんメインショーです。最後の一曲を弾き終えると会場全体がわき上がり、前列のお客様は立ち上がりながらのスタンディングオベーションまで起こっていたのは印象的でした。

にっぽん丸での前橋汀子さんプラチナコンサート

にっぽん丸で過ごした至高の4日間。終わってしまうのが名残惜しいと思うも、やっぱり下船の時は来てしまいます。宮崎での快晴や航海日も天気に恵まれ、無理のない航路でゆっくりとした時間をお過ごしできたでしょうか。年間でもこれほど贅沢なクルーズはそうそうありません。今回ご乗船いただいた方も、興味のあった方も是非一度この至福の船時間を体験しにきてくださいね。かもめ一同にっぽん丸でお待ちしています。

キーワード