かもめ課長のブログ

週末は指揮者にチャレンジ!

告知

2012.02.16

title「週末は指揮者にチャレンジ!」
かもめ課長です。
2月10日は何の日だったでしょう。実は本日は東京オペラシティでのコンサートホールで東京シティフィルハーモニック管弦楽団の音楽会があった日です。かもめも昨年末オペラシティにバレエを見に行ったのですが、それは素晴らしいホールで音楽や演劇の才能がある方は、一度は夢見る事のあるステージではないでしょうか。今回東京シティフィルでコンサートマスターを務めていたのが戸澤哲夫さんという方でした。
かもめは今までコンサートマスターは指揮者のことだと思っていたら、どうやらオーケストラを取りまとめている方のことを指すそうで、一般にはヴァイオリンの首席奏者を言うそうです。なんと、このコンサートマスター戸澤哲夫さんと東京シティフィル選りすぐりのメンバーが、にっぽん丸”ウィークエンド伊豆諸島周遊クルーズ”にご乗船されます。船内でのコンサートはもちろん、楽器を使ってのワークショップや、な、な、なんと一分間のステージ演奏&指揮者体験が出来ます。ご希望のお客様には壇上に上がって頂き、ご持参頂いた楽器をメンバーと一緒に演奏したり、お客様がタクトを振るのに合わせて東京シティフィルのメンバーが演奏を行うという夢のような企画です。
今までに聞いたことがないほど贅沢な企画です!こんな企画をオペラシティで催せば大変な事態になること必須ですが、そういった夢を叶えることが出来てしまうのも船上ならではの楽しみ方ではないでしょうか。クルーズ時間が許したこの機会、皆様と船上でお会い出来ることを楽しみにしています。

(なお、この一分間演奏&指揮者体験をご希望される方は、乗船時に受付を致しますのでその際にお知らせくださ

い。

京シティフィル

東京シティフィル

※東京シティフィルハーモニック管弦楽団(オペラシティにて)

かもめ課長です。

2月10日は何の日だったでしょう。実は東京オペラシティでのコンサートホールで東京シティフィルハーモニック管弦楽団の音楽会があった日です。かもめも昨年末オペラシティにバレエを見に行ったのですが、それは素晴らしいホールで音楽や演劇の才能がある方は、一度は夢見る事のあるステージではないでしょうか。今回東京シティフィルでコンサートマスターを務めていたのが戸澤哲夫さんという方でした。

かもめは今までコンサートマスターは指揮者のことだと思っていたら、どうやらオーケストラを取りまとめている方のことを指すそうで、一般にはヴァイオリンの首席奏者を言うそうです。なんと、このコンサートマスター戸澤哲夫さんと東京シティフィル選りすぐりのメンバーが、にっぽん丸”ウィークエンド伊豆諸島周遊クルーズ“にご乗船されます。船内でのコンサートはもちろん、楽器を使ってのワークショップや、な、な、なんとステージ演奏体験&一分間の指揮者体験が出来ます。ご希望のお客様には壇上に上がって頂き、ご持参頂いた楽器をメンバーと一緒に演奏したり、お客様がタクトを振るのに合わせて東京シティフィルのメンバーが演奏を行うという夢のような企画です。

東京シティフィル_2

※東京シティフィルハーモニック管弦楽団の皆様と乗船予定の戸澤哲夫さん

今までに聞いたことがないほど贅沢な企画です!こんな企画をオペラシティで催せば大変な事態になること必須ですが、そういった夢を叶えることが出来てしまうのも船上ならではの楽しみ方ではないでしょうか。クルーズ時間が許したこの機会、皆様と船上でお会い出来ることを楽しみにしています。

(なお、このステージ演奏体験は事前連絡にて申し込みをお願いします。また、一分間の指揮者体験をご希望される方は、乗船時に受付を致しますのでその際にお知らせください。)