かもめ課長のブログ

帰ってきたぞ、にっぽん丸。

日記

2010.06.30

かもめ課長です。

本日、横浜港に「太平洋一周クルーズ」から我らがにっぽん丸が帰ってきました。北太平洋をはるばる横断して、凱旋帰国です。最終港は明日の神戸ですが、それから来年の世界一周クルーズまで、国内や海外の1泊から10泊くらいのクルーズが目白押しになります。さっそく、7/3には「初夏の利尻・函館・十勝クルーズ」が始まります。

 

今日は鬱陶しい梅雨空が連日続く中、にっぽん丸の帰港を歓迎するかのような上々のお天気で、何と青空も見えています。それでは今日の入港速報をお伝えしましょう。

 

(↓)予定より少し早く、にっぽん丸が見えてきました。もうにっぽん丸名物のダンス、「WAになって踊ろう」の音がうっすら聞こえてきます。待ちきれずに踊り始めているようです。

s-CIMG7048

(↓)皆さん楽しそうに踊っています。実はターミナルの方でも元クルーズディレクターのS次長とかもめが踊っています。踊れないと入社できません。

踊っています。

(↓)「WAになって踊ろう」のあとは横浜市港湾局さんのご厚意で岡津太鼓のご披露。迫力のある太鼓が色を添えます。青空にオレンジファンネルも映えていい感じです。

太鼓。

(↓)クルーズの 最後の仕上げ、着岸作業です。村上船長、緊張の一瞬です。

着岸操船中の村上船長。

(↓)入港後は三役揃って歓迎式典に出席。力強い演奏を聞かせてくださった岡津太鼓の皆さんから花束をいただきました。ありがとうございます。

帰港式典で花束いただきました。

(↓)ターミナル前の車寄せは、にっぽん丸のお客さま用のハイヤーやタクシー、バスなどで大混雑。でもご安心を。にっぽん丸スタッフがてきぱきとお客様をご案内していきます。

ターミナル前のロータリーは大混雑。

 

とにかく何より、皆様お元気にお帰りくださってよかった、かもめでした。

 

◆ にっぽん丸「2011年 世界一周クルーズ」好評募集中! ◆
◆ 詳しくは
トップページの青丸「クルーズを探す」からご覧ください ◆