かもめ課長のブログ

6時半だョ!全員集合 ~5/16のTBSテレビ「夢の扉」に、にっぽん丸登場。~

メディア掲載・放送予定

2010.05.12

かもめ課長です。

改装後初めてのロングクルーズ、太平洋一周クルーズもおかげさまで無事に神戸を出港しました。近日中には、にっぽん丸からのクルーズレポートも公開できると思います。でも、かもめブログの方がゼッタイ面白いと思います。

さて、今年のゴールデンウィークはにっぽん丸の「日本一周クルーズ」を追い掛け回して過ごしました。おかげさまで改装されたにっぽん丸は「美人になった」と、どこでも評判。メディアの方や地元の方が関心を持ってくださっているので、その対応に当たっていました。これについてはまた別途ブログアップします(そうしないとネタがなくなるので)。

そういえば、去年のゴールデンウィークは豚インフルエンザに追い掛け回されていましたっけ。今年はいい話で忙しくって、アリガタヤ、アリガタヤです。

・・・ところで、当社は昨年10月の改装前ラストクルーズから、あるテレビ番組の制作に協力してきました。番組はあの「夢の扉」(TBS系)。毎回一人の人物に光をあて、夢を実現しようとする姿を追いかけるドキュメンタリー番組なのですが、この番組が、にっぽん丸ゼネラルマネージャーの川野に密着しました。

先日の日本一周クルーズ中の長崎港停泊中に最後の取材がありました。実に半年以上に亘った取材もこれを以ってめでたく終了。

放送は今度の日曜、5/16(日)18:30~19:00の予定(テレビ局の事情で変更になることもあります)。既に番組のHPには予告ムービーも掲載されていますので、さわりだけちょっと。内容はかもめも見せてもらえないのでちょっと心配ですが、楽しみです。是非宣伝してください!!

詳しくは こちら(TBSテレビのサイトに飛びます)

 
夢の扉は5月9日(日)18:30~19:00放送です。サザエさんを見ないで夢の扉を見よう!その5

夢の扉は5月9日(日)18:30~19:00放送です。サザエさんを見ないで夢の扉を見よう!その4

夢の扉は5月9日(日)18:30~19:00放送です。サザエさんを見ないで夢の扉を見よう!その3

 

 

 

こんないい番組が放送されて、裏番組のサザエさんに申し訳ないと思う、かもめでした。