かもめ課長のブログ

丸、丸、丸、さらに丸。

日記

2010.02.25

【発表!にっぽん丸「2011世界一周クルーズ」の詳細はこちら】

かもめ課長です。

2月も残すところあと数日、Newにっぽん丸の登場まで1ヶ月を切りました。先日ご報告の通り、「海上公試」を無事終え、一人前の客船に生まれ変わりました。内装工事も順調に進んでおり、見違えるほどになりました。いかに多くの方々が努力してくださっているかがわかります。多いときには1000人に近い方々が、Newにっぽん丸の完成に向けて頑張っているのだそうです。

乗組員も続々と復船しており、主要メンバーによる準備作業も本格化してきました。まもなく、フィリピンで研修を終えたクルーも来日し、いよいよ「全員集合」となります。

では、昨日現在の工事の様子をちょっとご報告いたします。Newにっぽん丸の新しいシンボルの丸窓が多用されている様子がわかります。

 

(↓)7F スパ~ホライズンラウンジの通路。大きな丸窓からの光が差し込み、明るくていいカンジです。
s-P2180005
(↓)こちらは12月中旬の同じあたり。今ではすっかりキレイになりました。
にっぽん丸ホライズンラウンジへの通路
 

(↓)7Fスタジオ。ここも大きな丸窓。海を見ながらフィットネスができます。
s-CIMG5953
 

(↓)7Fホライズンラウンジの中にできる茶室。ここも丸だぞ。
s-CIMG5963
 

(↓)6Fグランドスイートのベランダ。広くて長いですね。泊まってみたいです。
s-CIMG5968

 

だんだんと「らしく」なってきたにっぽん丸に、ちょっとうれしいかもめでした。

 

 

 

◆ にっぽん丸「2011年 世界一周クルーズ」を発表しました! ◆
◆ 詳しくは
トップページの右から2つ目の青丸「クルーズを探す」からご覧ください ◆