かもめ課長のブログ

クルーズ旅行の舞台裏!NHKで再放送です。

メディア掲載・放送予定

2013.07.10

hoshi01

こんにちは、かもめ課長です。

皆様NHKが放送している「会社の星」という番組はご存じでしょうか。知らない方は上の画像を見てもらえたら楽しそうな雰囲気が伝わるかと思います、知ってる方は当然見てました?先月6月19日にオンエアされた回を。その名も「会社の星:クルーズ旅行の舞台裏」!!

hoshi02

http://www.nhk.or.jp/kaisha/archives/130619/index.html

会社の星の公式ホームページを参照するとこんな説明文が・・・。「今回スタジオには、クルーズ船に関わる社員が大集合!船員ってどんなスケジュールで働いている?久しぶりの陸上生活にはなじめない!?ツアー添乗員から航海士まで、知られざる「船のシゴト」に迫ります!」なんと。画面にはにっぽん丸を動かしているクルーや社員の見慣れた顔ぶれが!説明の通り、だいぶ舞台裏に迫ってくれました!

hoshi03

「230人が働いて支える快適な船の旅」とは素晴らしいお言葉をいただきました。が、その先の「船乗りあるある?」も正直気になります・・・よね!見逃したという皆様、ご安心ください。下記の日程で再放送が予定されています。あんなことも、こんなこともな裏話。乗船した時にはこっそりクルーに聞いてみてくださいね。

[[[「会社の星:クルーズ旅行の舞台裏」再放送日時]]]

8月21日(水)23:30~23:54(Eテレ・全国)

8月27日(火)1:00~1:24(Eテレ・全国)