かもめ課長のブログ

船上ならでは!クルーズネイル。

その他クルーズ関連

2018.01.26

01_X2_6345raw
こんにちは、かもめ課長です。

寒い日が続きますが皆さんお元気にしていますか、かもめの住んでいる東京でも路肩によけられた残雪が道を狭くしています。雪で冷えると風が冷たいですね〜。冷たい季節や雪景色を華やかにするものと言えば・・・

02_1DX2955x_2015Xmas
イルミネーション!ではなく今回はネイルアート!かもめはしないのですが船上でよくしている人をみかけます。これまでも何度か、かもめさん写真撮って、と言っていただくことがありました。まさにネイルアート!です。

03_D3_0821raw2015feb
他にも青空を航海するシーンなど。指元からもクルーズを楽しむ、そんな気持ちが嬉しいですね!海外にいくクルーズなんかの時は次に寄港する国の国旗をネイルに描くかたも多くいらっしゃいます。

04_D4_2221nailart
でもこんなの自分ではできない・・・なんていうお声も。本船7階のスパドテラケにはネイルサロンが入っており、爪磨きからネイルアートまで色々と行っているのです。にっぽん丸だけでなく錨やハイビスカスなどもクルーズにぴったりですね!かもめは今まで見たことないですが良さそうです。

05_D4_2219_kidsnail
ついでにキッズのネイルにも対応しているそうです!ふむふむ。値段もこっそりと。あまり詳しくないのですが、嬉しそうにネイルを見せてくれる方を思い出すと指先でも船旅を楽しむのは良いことだなぁと思います。ぜひご乗船した際に気が向いたら挑戦してみてくださいね〜!