かもめ課長のブログ

サンタクルーズ:晴海へお帰りなさい

その他クルーズ関連

2017.12.18

01kamome_harumi_nipponmaru01
こんにちは、かもめ課長です。

最近のにっぽん丸はクリスマスクルーズで大忙し、12月の風物詩とも言えるサンタクルーズシーズン真っ盛りです!本日は晴海港に入港するので一足先にかもめもお迎えにいきました。朝の晴海・・・さむーい!でもそんな寒い中で水浴びをする元気なかもめ仲間に癒やされるホッとするかもめです。そろそろ来るかなぁ〜。

02_D4_9773
きたっ!サンタクルーズから帰ってきたにっぽん丸です!ん?こうしてみるとサンタの帽子をかぶっているようにも見えるにっぽん丸・・・赤い帽子です!ちょっとサイズが小さいですが・・・。

03_D4_9683
朝の晴海はいろんな船が行ったりきたりしていました。海上保安庁やコンテナ船など、写真だとにっぽん丸だけのがいいなぁと思うのですが、乗船していると自分の乗船している船のまわりを他の船が行き来するのは見ていて楽しいものです。きっとこの時の船上でも他の船を見ながら会話が生まれているかなぁ、と思います。

04kamome_harumi_nipponmaru02
無事ににっぽん丸は定刻に着岸しました。朝の陽光に照らされてキラキラ光る水面と本船がとっても綺麗な一日の始まり。今日はこれでもかっ!っというくらい快晴でした。晴海港からは分からなかったですが、きっと浦賀水道をぬけてきたにっぽん丸の船上からは富士山が見えたかな?素晴らしい天気に恵まれてきっと良いクルーズだったと思います!おかえりなさいませ〜。本日からはかもめが(たったワンナイトですが)乗船レポートしてきますね〜!

キーワード