かもめ課長のブログ

熊野古道・新宮クルーズ:横浜出港

日記

2017.07.13

01_D4_6949
こんにちは、かもめ課長です。

おとといに青森県の八戸港、昨日は茨城県の大洗港を出港して本日横浜港へと入港予定のにっぽん丸。午前11時頃浦賀水道を横浜方面に航行してくるにっぽん丸が見えてきました。

02_D4_6973
あっという間にかもめの前を通り過ぎていきます。陸地から通過するにっぽん丸を見たことある人は、こんなに早かったかな!?と思うはず。船上ではまもなく終わるクルーズ最後の時間を楽しんでいる頃でしょうか。クルーズ最終日でビンゴなどが行われている時間かもしれません。

03_D4_6988
ベイブリッジをくぐれば大桟橋ターミナルは目前。デッキから橋脚を間近にみる迫力も良いですが、遠くから全体を見るのも新鮮です。真夏のような暑さなのですが写真だとあまり気温が伝わらないですね〜。

04_35604
その後に山下公園の近くを散歩してみました。いつもの氷川丸や隣に停まっている海外の客船などザ港町の風景です!にっぽん丸は午前中に今のクルーズを終えて、今夜には次の熊野古道・新宮クルーズが始まります。かもめは一足先に陸路で新宮港へ向かいます、皆様のお越しを和歌山県でお待ちしていますね〜!

キーワード