かもめ課長のブログ

ぐるりロシア7日目:秋田の夜

海外クルーズ(10泊~)

2017.06.06

01_X2_5947
こんにちは、かもめ課長です。

ディナーを終える頃には陽が暮れて静かな夜の時間になりました。束の間の休息を終えると今夜は美川憲一ショーの始まりです!

02_D4_2890
皆様お待ちかねの美川憲一さんショータイム。ドルフィンホールは笑いと感動の活気に包まれています。ご登場の衣装は淡い色合いのお姿、ブルーのライトに照らされると夜の海のように綺麗です。

03_D4_2940
歌いながらホールの客席へとぐっと入ってきてくれました。マイクを片手に皆様と握手、こちら側だけ握手したら向こう側のお客様に怒られちゃうわね、とホールをぐるっと一周大サービスです。

04_X2_5944raw
ショータイムは早くも幕間を迎え本日の艶やかな空の色が思い出されました。海は穏やかに空の色を映しています。

05_D4_3098
10分弱の幕間を終えて再登場の美川憲一さん。衣装が前半とは打って変わってしっかりした色合いの鮮やかなお姿になっていました!サソリ座の女、十三夜、聞けば誰でも知っているヒットソングが沢山流れてきます。

06_D4_3176web
次に歌われた「生きる」という一曲では何か込み上げるものを感じた方も多いのではないでしょうか。最後には境地として辿り着かれたシャンソンをご披露、名曲中の名曲ピアフの愛の賛歌。今日の夕陽や衣装にも負けないバラ色の時間が過ぎていきます。美川憲一さん、ありがとうございました〜!

キーワード