かもめ課長のブログ

にっぽん丸が羅臼大使に委嘱されました!

告知

2016.06.21

01_D3_8259

こんにちは、かもめ課長です。

6月19日に商船三井客船の小林求社長や村上寛キャプテン、また社員が北海道の羅臼町にいってきました。てっきりかもめは今夏にも予定されている飛んでクルーズ北海道の下見かと思ったらどうやら様子が違います!

02_rausu_nipponmaru01

アシカが行ってきたと連絡がきました、どうやら知床最大のお祭り「羅臼開き」が行われている真っ最中。羅臼の観光ベストシーズンの到来を祝うお祭りです!霧が立ちこめる雰囲気がとても幻想的な奥深い自然を感じさせます。

03_MG_4841

あ、そんなお祭りのメインステージに小林社長と村上キャプテンが座っている姿を発見しました!実は・・・本日羅臼に行っているのは他でもない「にっぽん丸が羅臼大使に委嘱される!」という羅臼大使委嘱交付式のためなのです!

04rausu_nipponmaru02

羅臼町には2013年に入港して以来、実に15回寄港をしています。羅臼町のイメージアップに貢献していると多大な評価をいただきました。昨年のクルーズオブザイヤーに、羅臼にも寄港するにっぽん丸の飛んでクルーズシリーズが輝いたのも思い出されます。

05_MG_7981

羅臼千人踊りの踊り子や子供たち、多くの地元の方々が見守る中、小林社長が代表してご挨拶。村上キャプテンの船長の服装とともに華やかに盛り上がりました!「にっぽん丸に乗りたい!」と嬉しいお声も頂きました〜!

06rausu_nipponmaru03

今年の飛んでクルーズ北海道は8月28日のスタート、4つのコース全てで羅臼寄港が予定されていますので是非皆様ベストシーズンの北海道へ、そして羅臼へ、ぜひご参加くださいね〜!