かもめ課長のブログ

AERAに森田純子マネージャーが掲載されました!

国内クルーズ(3泊~5泊)

2016.07.14

01_Aera_nipponmaru

こんにちは、かもめ課長です。

そういえば、書店でみかけてご存知の方もいるかと思いますが、『AERA(アエラ6/6発行号)』ににっぽん丸の森田純子がドーンと掲載されていました。ニッポンの課長として、気配りの二代目”海の女”として、そしてダイニング春日のマネージャーとして取り上げられていました。(パタパタ)

02_aera_nakaduri20160606

「父親も船乗りでして、働くステージが海っていいなと思いました」というイイナを叶えた二代目海の女なのです。誌面では入社間もない頃船酔いに苦しんだ話などかなりプライベートな内容にも踏み込んでいます。森田純子さんのファンは必見?!・・・うーんAERA6月6日号なのですが、中吊りには残念ながらにっぽん丸の文字が見当たりません・・・

03_nipponNOkacyo

どうやら晴海港で取材があったようで後ろにはお台場が見えています。この取材はゴールデンウィーク最終日の5月8日にあったとか。ということは”ぐるりにっぽんとウラジオストク・ナホトカ”の出発日です!どこかに告知があるかなぁ、とインターネットのAERAの内容一覧を見ると・・・ここにも見当たらな・・・.

04_nipponNOkacyo2

いえ、ありました!政治家や芸能人、大会社の社長さんのお名前などと並列に並んで商船三井客船の文字が!嬉しいですね〜!あ、でもニッポンの課長特集なのにかもめ課長は候補にはならなかったみたいです。詳しい内容は是非とも誌面にて見ていただきたいのですが、一言だけ森田マネージャーの明言を引用しちゃいます。「何回でもお帰りいただいて、にっぽん丸を別荘代わりにしてほしいですね」。読みたくなった方は少しバックナンバーですが、頑張って『AERA』を探してみてくださいね〜、84-85ページに載っています!

※参考AERA|http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=18102

承諾書番号 A16_0871 AERA 2016年6月6日発行

キーワード