かもめ課長のブログ

南大東島03:川野GMも南大東を満喫

国内クルーズ(3泊~5泊)

2016.04.18

01_D3_0935

こんにちは、かもめ課長です。

にっぽん丸寄港歓迎セレモニーでは本船より川野ゼネラルマネージャーご挨拶をいたしました。島民の方々への熱い歓迎に、にっぽん丸一同、心からの感謝のご挨拶を代表しています。キャプテンが挨拶をするのが一般的かもしれませんが、本日は沖合で操船をしていたためGMが代表挨拶をしています。

02kawanoGM_minamidaito01

マイクで挨拶を行い、緊張がほぐれたのかおじゃりやれにっぽん丸会場の見て回る川野GM。せっかくなので南大東島を楽しんでしまおう!というご様子です。かもめがその様子を密着取材してきました。花束贈呈、深海魚のナワキリ汁、まぐろの解体ショー、月桃の葉でつつまれたお餅などなど沢山の物産を堪能している川野GM。(楽しそうです!)

03_D3_1050

最後は大東ソバや島寿司を提供してくれていた調理担当の方々と記念写真。かもめは一緒に入らず微笑ましく見ていました。とっても和やかで笑いの絶えない皆さん、川野GMの笑顔をみれば短時間でも南大東島が良い思い出になったのがよく伝わってきました。島の皆様、本当にありがとうございました〜!