かもめ課長のブログ

クルーズフラワー?ハイビスカス!

日記

2015.11.09

01_D3_8833

こんにちは、かもめ課長です。

先月徳島県にいったらハイビスカスが咲いていました。少し寒くなってきたこのごろ、夏の花なのに今頃ハイビスカス?と思っていたら実は9月から10月頃が綺麗な花を咲かせる時期なのだそうです。

02_MG_4763a

ハイビスカスといえばクルーズに似合う花、にっぽん丸でも色々な所で装飾に一役かってくれています。例えば5階のアンカーのショーウィンドゥ、時期によっては商品やマスコットのまわりなどに花々しく添えられています。

03_D3_5282a

7階のリドテラスをこの日は風船でアレンジ!ハイビスカスをイメージした花をプールサイドに飾り付けています。実は男性中心のリドテラスバーチームですがこんなに繊細な一面もあるのです!

04_D3_7312

最後はとっても意外な所で生のハイビスカスを見つけました。ハイビスカスが喜ぶのは日当たりが良くて寒くないところ。ここはまさにその条件に適した場所、そう!だしつです。かもめも操舵室の端っこに鉢があるなぁと思っていたのですが、初めて咲いているところを見ました。まさかあの鉢植えがハイビスカスだったとは!ちらっと見えたらクルーズ気分も上々です!

キーワード