かもめ課長のブログ

春の伊勢志摩2日目:海に浮かぶレストランへ

国内クルーズ(3泊~5泊)

2015.04.24

01_D3_7773

こんにちは、かもめ課長です。

にっぽん丸のシャトルバスで地中海村にやってきているかもめです。1時間ほど白い町並みを散歩しているとあっという間に時間はランチタイム。カフェのカレーにも引かれたかもめですが、ここは調べておいた地中海レストランに行くことにしました。

02chicyuukairestaurant

「ようこそ、海に浮かぶレストランへ」。すました支配人がそんな風に声をかけてきそうな海へと続く石畳のアプローチ。なだらかなスロープを下るとそこはまさに海の上。おとぎ話の世界に迷い込んだような立地にワクワクが止まりません!

03_D3_7925

晴れた日は太陽を浴びてウッドデッキにフルコース。必ず席を取りたい場合は予約したほうが良いかもしれませんが、当日でも充分にゆっくりと食事を楽しめそうでした。詳しくはツアーデスクに聞いてみて下さいね!

04chicyuukairestaurant02

地中海レストランの一押しメニューは地中海特製パエリア。ごそっとした具とトマトの甘みが染み込んだライスを楽しむ。半分ほど食べたらかもめは豪快にレモンを絞って一気に味を変える食べ方が好みです。

05_D3_7786

スペイン風のややスイートに出されたブラックティーで口の中をリセット。食後の散歩は敷地内のプールとマリーナです。滞在時間は約4時間、ひとしきりゆっくりリチャージされたかもめはまたシャトルバスに揺られてにっぽん丸に戻ります。伊勢も良いですが、それに勝るとも劣らず魅力たっぷりな志摩でした!