かもめ課長のブログ

東南アジア(18日目)フェアウェルディナー

海外クルーズ(10泊~)

2015.01.30

01_D3_0572

こんにちは、かもめ課長です。

本日の船長主催カクテルパーティはいかがでしたでしょうか。3種類のカクテルを試して思ったより顔が赤くなっている方も散見できました。そしてパーティ後のダイニングでは白ワインと赤ワインを飲み放題でご提供というお酒が好きな方には嬉しいサービスもありました!

02_D3_0344

皆様へのご乗船の感謝を込めて岩本総料理長はじめギャレーチーム、ダイニングチームが総勢でお持てなしをしています!いつも早朝から仕込みをしては多数のメニューが賑やかな朝食のビュッフェ、春日と瑞穗で違う和洋のランチ、そして工夫をこらしたディナーと毎日の食を支えています。

03dinnertime01

気になるメニューの中でも国産牛フィレ肉のポワレの焼トマト添えは杉樽醤油ソースというのが目を引きました。食べてみるとコクのある辛みと甘みが合わさった深い味、今までに食べたことのないような風味ながらとても食べやすい仕上がりです。あとは、かもめもこっそり飲み放題の白ワインをもらって蟹身とターキーのテリーヌや真鯛とオマール海老のグリルに合わせて楽しんでしまいました!明後日の横浜まであと4食、お客様もスタッフも楽しみにしています!