かもめ課長のブログ

本年もよろしくお願いいたします!

日記

2015.01.05

_D3_6125a

こんにちは、かもめ課長です。

かもめは年末年始を海外で過ごすことが多いのですが、今年はいつになくゆっくりと田舎で過ごしてきました。北関東でいろりを囲んでおそばとおせちとお餅、そんなむかーしながらの年越しでした。昨年訪れた沢山の寄港地の中から、新年の一枚に良さそうな一枚。こちらは広島の厳島神社の鳥居と本殿です。海からこの鳥居をくぐって本殿に参拝に伺う、というのが本来の正式参拝作法だそうです。そんな写真に願いを込めて・・・皆様もよき新春をお迎えのことと願い、謹んで新年のお祝辞を申し上げます!

panflet_idea2

新春といえばもう一枚。皆様新しいパンフレットはもうご覧いただいていますでしょうか〜!2015年4月〜9月のパンフレットは観音開きの贅沢な作りで開いた瞬間に驚いた方も多いはず?!実際に使われている写真は横浜のベイブリッジを駆け抜ける瞬間ですが、実は別の候補になっていたものもありました。それがこの厳島近くで夕陽に向かうにっぽん丸の写真です。

_1DX0521

もともとはこういった雰囲気でした。かもめはこちらのデザインになるのではないかなぁと勝手に思っていました。太陽に向かっていく姿が美しく気高いような・・・きっと2015年もにっぽん丸から見る夕陽、朝陽は格別だと思います。パンフレットを開きながら今年乗船される予定をお考えいただけると幸せです。本年も皆様のご乗船こころよりお待ちし申し上げております!

キーワード