かもめ課長のブログ

潮風と太陽が育てる小さな野菜

その他クルーズ関連

2014.08.26

_D3_0533

こんにちは、かもめ課長です。

ゆらゆら。消えていく航跡を眺めて過ごすのが一番の気持ち良さです。出来れば眩しすぎず暗すぎない時間帯に海と空を眺めるのが穏やかな自由を感じるひとときなのです。リクライニングチェアでアイスティーでも飲みながらぼんやり、あるいは4階デッキを散歩すれば1周ぐるりと海。右回りで歩いてみたり左周りで歩いてみたり・・・

_D3_2076

と、4階のデッキで普段見ないものを見つけました。窓から少しだけ出っ張った小さなスペースに3つ並んでいます。ベジタブルグリーンペットと書いてあるガラスの瓶から新芽が出てきています。3つの芽の伸び方が違うのは光のあたり具合かなー、あるいは植えた時期が違うのでしょうか。

_D3_2075

何だかカイワレみたいな形の葉っぱですが、近くで見たら「ミント」・「バジル」とありました。お客様が寄港地で買ったものかなー?結局誰のものかは分からなかったのですが、少しずつ芽を出す見慣れないポットに何だか癒されました。ミネラルたっぷりの潮風を沢山あびて美味しい野菜になるといいですね!

キーワード