かもめ課長のブログ

かもめのオアシスクルーズ乗船日記 3日目

国内クルーズ(1泊~2泊)

2014.03.02

_D3_9811

こんにちは、かもめ課長です。

オアシスクルーズ最終日はお昼に下船。最終日までぎっしりイベントやエクササイズが盛りだくさんに予定されていました。ですが、なんと言っても嬉しかったのはお天気です。澄み渡る青空、小さな雲は綿菓子を作ったように軽くゆったりと泳いで最高のクルーズ日和に恵まれました。

_D3_0055

特に横浜からこれほど綺麗に富士山が見えるなんて、ということに感動しました。かもめも横浜港からこれほどしっかりと富士山を見たのは初めてです。赤レンガやクイーンズスクエアと同じくらいくっきりはっきり見ることが出来ました。

_D3_9830a

この二日間、とくに初日は雪だったのでデッキではそれほど多くの人を見かけませんでした。ウズウズしていた皆様もこの日ばかりは朝陽から下船までずーっとデッキで過ごしたり、イベントの合間を縫ってテラスでゆっくりしたりとそれぞれのクルーズライフを楽しんでいらっしゃいました。

_D3_9597

最期、思い出したようにお土産を買いに行く方が大勢いらっしゃいました。それもそのはず、今クルーズ限定のエヴァンさん&川島さんのスペシャルギフトがあったのです。(限定だったので残念ながらもうありません!)ちらっとそちらの写真だけ手に入れました!

そしてお昼になると無事に横浜港大桟橋に着岸。かもめの印象はあっという間の三日間でしたが、とってもスペシャルで想い出深いクルーズでした。皆様にとっても良い思い出になりましたでしょうか、そしてまたのご乗船をお待ちしておりますね!