かもめ課長のブログ

TV出演!笑っていいとも&世界豪華客船紀行

メディア掲載・放送予定

2014.01.17

こんにちは、かもめ課長です。

今日はテレビのお話です。皆様、本日の「笑っていいとも!」に、にっぽん丸の村上寛船長が出演していたのはしっかりチェックしましたか?!「なりすましタモリを探し出せ!タモレオン!」という、タモリさんが色々な職業人になりすますという企画。今回は村上船長(にっぽん丸)と、阿久津船長(シンフォニーモデルナ)と、タモリ船長(なりすまし)が主演していました。

「声聞いた瞬間に喋り方で分かりましたよ」と村上船長を知る人には、やはり成りすましは効かなかったそうな、無念タモレオン。放送終了後にどれくらい話題になったかネットで見てみると、この日の「笑っていいとも」では「テレフォンショッキングに来た安藤美姫さんが鳥と話せる」ということが一番注目されていたようです。ここでも無念タモレオン。

GoukaKyakusenKikou_Nipponmaru

前置きが長くなりましたが、今日はテレビのお話、その本題です。おなじみBS11の「世界豪華客船紀行」に、にっぽん丸が登場します!毎週木曜日の夜20時〜20時54分に放送しているこの番組、ゴールデンタイムに1時間枠でたっぷり1客船1クルーズの魅力をお伝えしています。本日は新造船されたノルウェージャン・ブレイクアウェイが特集されていました。にっぽん丸が特集されるのは来週1/23です。(かもめもこの日は残業やめて帰ります!)

タイトルは”第31回「海から眺める日本の美。『にっぽん丸』で航く済州島、海峡花火と阿波踊り」”。関門海峡の花火や阿波踊りで日本の美を再発見、済州島では「チャングムの誓い」のロケ地を巡っています。「クルーズは興味あるけどまだ〜」という方は、一度映像で見てみると実感がわきそうです。BS11さんいわく誰でも気軽に楽しめるけど、家族三世代&新婚ご夫婦にも特にお薦めだとか、ぜひご覧になってみてください。

★詳細|「世界豪華客船紀行」 BS11チャンネル
放送日|2014年1月23日(木)20:00~20:54
再放送|2014年1月30日(木)20:00~20:54(再放送)