かもめ課長のブログ

花火は船上の特等席から

その他クルーズ関連

2012.08.16

にっぽん丸から館山花火大会

かもめ課長です。

南洋の楽園クルーズでかもめを見かけたという噂を聞きました。そうなんです。実はかもめは乗船していました。ずっと乗っていて仕事は大丈夫か、と心配のお声を多数いただき、その後落ち着くまでに少し時間がかかってしまいました。これからはいままで通りに更新していきます。

ところで、最近のにっぽん丸といえば花火クルーズが人気なのはご存知ですか。麗水世界博覧を訪れた時に九州花火を見たクルーズに始まり、先週は大洗、つい数日前には館山花火大会のクルーズが行われていました。その時の様子を撮影した方が写真を送ってきてくれました。フィナーレは海上の煙に光が写ってオーロラのような神秘的なシーンを見せてくれました。

にっぽん丸から館山花火大会2

館山花火大会の目玉のひとつ、水中8号玉は直径250メートルもの大きさになるそうです。都内ではなかなか難しい規模の花火がクルーズからだと目前に見られると人気です。実はちょうど明日もにっぽん丸からは熊野大花火大会が見られる予定です。船上の特等席、いつか皆様も見てみてくださいね。