かもめ課長のブログ

ぬかれたな。

日記

2011.02.08

かもめ課長です。

「抜かれたな」というタイトルを見て、ハハーン、と思われた方。先端をいっていらっしゃる方ですね。これ、東京タワーのキャラクター「ノッポン」さんが書いている人気ブログの、ある日のタイトルなんです。ある日とは・・・そう、世界一のタワー、東京スカイツリーにその高さを抜かれた日。 2010年3月30日のこと でした。引用したいんですが、そのまま引用したら怒られそうなので、東京タワーさんのホームページを見てください。

ライバルに抜かれても、至ってクール。でも、とてもポエムな文章でした。このブログで、その日のアクセスが何十倍にもなり、応援メッセージが殺到したんだとか。では、さっそくかもめも期待に胸を膨らませ、マネしてみようと思います。わかる方にはわかる、ちょっとよくわからないという方は、いやでも最後までブログをお読みください。

———————————————————

抜かれたな。

高さ。

47階は壮大だ。

そして

夢がある。

覗きに行くのが楽しみだ。

(中略)

とりあえず

これからも

5階でいくから

よろしく。

———————————————————

・・・ さて、今日は面白い写真をご紹介します。このブログでは投稿写真は受け付けていないのですが、業界に強大な力を持つあるお方(ここでは仮にY.K.さんとします)からご投稿いただきましたので・・・。掲載につきましてはご本人のご快諾をいただきました(ビール2杯で)。

 これは、先日横浜に引っ越した某クルーズ会社さんの事務所の窓から撮影された衝撃の写真です。横浜港の大桟橋に、我らがにっぽん丸と、姉妹船の我らがふじ丸が仲良く並んでいる姿が、丸見えです。姉妹船ながらこのように縦に「縦列駐車」することは珍しく、大抵、大桟橋を挟んで係留されることが多いです。

まるみえ。 

某社さんは1月中旬に、横浜の某超高層ビル(かもめの家からも見えるくらい超高層)のさらに高層階にお引越しされ、こんな風に大桟橋や停泊中の船がよく見えるのだそうです。まさに丸見えとはこのことです。かもめも横浜港にはしょっちゅう行きますので、スナイパーよろしく、Y.K.さんに狙撃されて焼き鳥にされないように気をつけたいと思います。

 

かもめでした。

 

◆Y.K.さん、ネタに使ってスミマセン。ご協力ありがとうございました。