本文へジャンプ

かもめ課長のブログ レポートから裏話まで、私かもめ課長が更新しております。

海のイメージ写真

極上のクルーズ紀行をご覧あれ

cruise_kikou
かもめ課長です。

8月25日から始まった「飛んでクルーズ北海道」。約1月を経て、にっぽん丸が北海道から帰ってきました。「飛んでクルーズ」というのは、全国の空港からにっぽん丸のいる港まで飛行機で「飛んで、クルーズ」を楽しもうという、言わば美味しいとこどりの企画です。海外でもFly Cruise や Fly and Cruiseといった名前で親しまれています。例えば「久しぶりに取れた休みは4日間・・・」なんて言うお忙しい方や、「毎日色々なところを楽しみたーい」という方などにお勧め。横浜から北海道の小樽港までは3日間の航海でゆっくりするのも良いのですが、飛行機で一気に小樽港まで行き、利尻島や知布泊に寄港して、また小樽港に戻って飛行機、といった毎日を忙しく楽しむのもまた魅力的ですよね。この「飛んでクルーズ」ならそんなわがままが適ってしまいます。

もっと飛んでクルーズのことを知りたいというあなた、実は来週9月26日(水)夜21時に放送される「極上のクルーズ紀行(BS-TBS)」に、にっぽん丸の「飛んでクルーズ北海道Aコース」が特集されます!「北海道・知床~日本原始の大自然に触れるクルーズ~」と題した3泊4日の旅の記録。神秘の沼や日本最後の秘境、もちろん船内の食やおもてなしの数々など北海道船旅の魅力を味わいつくす内容になっています。10月には飛んでクルーズ九州も予定されているので、ぜひフワっと飛んで、クルっと巡る贅沢旅を考えてみてください。

ページトップへ