本文へジャンプ

かもめ課長のブログ レポートから裏話まで、私かもめ課長が更新しております。

海のイメージ写真

キアイチューニュー♪

かもめ課長(残業なう)です。
 

しかし、暑いですね。今日も18:30ごろ、会社のエアコンが切られました。節電の夏の苦しみをひしひしと感じております。

今日は2011年下期商品の発売日でした。いろいろな影響で発表・発売ともに例年より遅れてしまい、お客さまはじめ各方面にいろいろご迷惑をお掛けしました。
 

そんなダダッコたちが本日、世に送り出されたわけです。

(↓)まずは朝8:55から、専務&グループリーダーによる「キアイチューニュー♪」
朝から気合です!

(↓)電話がじゃんじゃん。新入社員を大切にする当社です(席にご注目)。
じゃんじゃん。

朝からたくさんのお電話やFAX、電子メールでのご予約・お問合せをいただき、一時は電話が繋がりにくくなったりもしましたが、何とか営業終了です。
 
 

さて、気になるのがご予約の多かったクルーズ。

 ◆第3位 ニューイヤー グアム・サイパンクルーズ
 ◆第2位 秋の味覚クルーズ

そして、栄えある第1位は・・・
 
 
 
  
 
 
 
 
 ◆第1位 プラチナエンターテイメントクルーズ
 
 

にっぽん丸の看板クルーズが、見事にトップを獲得です。
こうしてみると、比較的長めのクルーズにご予約が多かったようですね。

まだまだ、クルーズはいろいろあります。1泊からお楽しみいただけるクルーズがイッパイですので、
どうぞご検討くださいませ。
 
 

かもめの速報でした。
 

節電の夏。クルーズの夏。

かもめ課長です。

昨日、横浜港ににっぽん丸が帰ってきました。世界一周クルーズから、無事帰港です。
今年のクルーズは中東の政情不安や震災など、出港までにいろいろなことがありましたが、出港してからは天候にも恵まれ、揺れも少なく、皆様ご無事に、晴れやかにご帰国になりました。

かもめは「プレス対応」などと、何やらいかめしいお役目をいただき張り切って日曜の出迎えに行きましたが・・・相変わらず、ボンダンス(にっぽん丸ロングクルーズの入出港時につきもののダンス)と、お客様がご利用になった荷物カートの回収要員でした。

(↓)アオマルの旗を振りながら、皆様晴れやかにご帰国です。
帰ってきたにっぽん丸。

(↓)横浜市さんが帰港歓迎セレモニーを開いてくださいました。岡津太鼓の皆さんと記念撮影。
記念撮影。

(↓)番留船長から、帰港歓迎のお礼です。

 

 
ところで、皆様がお帰りになった日本は今、節電の夏を迎えています。コマメに電気を消したり、LED電球に変えたり、かもめ家でもいろいろやっています。今朝なんてシャワートイレの電源まで切られていました。
エアコンはつけたり消したりを繰り返す方が消費電力が大きいとか、除湿運転の方が電気を食うとか、今まで気にもしませんでした。

家にいたってどうせ暑いですし、どうしても電気を使ってしまいますから、それならいっそのこと、にっぽん丸にお越しになりませんか。にっぽん丸の航海中は、主に推進軸を使った「自家発電」ですから、電気の心配はありません。
もちろん、ムダに煌々と電気をつけたり、キンキンに冷房したりはしていませんが、ご自宅のようにくつろげる空間、楽しいイベント、おいしい食事とも相まって、と~っても快適です。
 

何より、デッキに出れば天然の涼やかな潮風が吹いていますし、茜色の夕景が見えるかもしれません。夜空を見上げれば満天の星空が広がります。暑さなんてあっという間に吹き飛びますよ、きっと。
 

これから乗れる夏のクルーズもまだまだあります。

◆7月出発は こちら
◆8月出発は こちら
◆9月出発は こちら

申し訳ありませんが、すでに満室のクルーズもございますので、お気軽にいつもご利用の旅行会社または、にっぽん丸クルーズデスクまでお問合せください。

 

楽しい節電を、にっぽん丸で。

 

そうそう、今回のブログが100本目のようです。かもめでした。

お待たせしました。

かもめ課長です。

大変長らくお待たせしておりました、にっぽん丸の2011年秋以降のクルーズを一気に発表させていただきました。

何と、全42本のクルーズです。1泊2日から10泊前後の外航クルーズまで、バリエーションも豊富です。特に、全国各地で展開する「サンタクルーズ」の復活や、「プラチナエンターテイメントクルーズ」の再開など、改装2年目のにっぽん丸は、またまたお楽しみが一杯です。

現在、超特急(どころかロケット並み)でパンフレットを制作中ですが、待ちきれない方は こちら のラインナップ一覧をご覧ください。エンターテイナーもにっぽん丸ならでは、バラエティ豊かです。残念ながら、このラインナップ一覧には掲載できませんでしたので、こちら から「総合パンフ希望、かもめ見た」とヒトコト添えて、資料をご請求ください。できあがり次第、お送りします。

 

それから、HPのTOP画面をプチ整形しました。ニュースが一覧で見られるように、新しくボタンをつけました。

s-TOPページ
(↑)このボタンをクリックすると…

news
(↑)こんな画面になり、ニュースが一気に見られます。

 

かもめでした。

ページトップへ