本文へジャンプ

かもめ課長のブログ レポートから裏話まで、私かもめ課長が更新しております。

海のイメージ写真

飛んで飛んで飛んで。

かもめ課長ばい。

昔、「飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで♪」という歌がありました。にっぽん丸は新たな「飛んでクルーズ」、「飛んでクルーズ九州」を発表しました。先日の沖縄に引き続き4/17(土)、博多港停泊中のにっぽん丸でこのクルーズの記者発表と報道機関向けの内覧会が行われました。

文化や歴史、食などに固有の特徴を持った九州。その九州をめいっぱい楽しめるのが「飛んでクルーズ九州」です。初回の2010年は、11月に3つのコースをご用意しました。

 ◆飛んでクルーズ九州~博多発着 屋久島・名瀬~ 3泊4日
 ◆飛んでクルーズ九州~博多発着 高知・鹿児島・長崎~ 3泊4日
 ◆飛んでクルーズ九州~長崎発着 上五島・屋久島~ 3泊4日

このクルーズも、船の中も外もキュ~シュ~な感じで、船内イベントやツアーも九州らしさを出していこうとのことですので、どうぞご期待ください。秋こそ、クルーズはいかがでしょうか。

 

 

(↓)博多入港時には新聞社のヘリコプターが飛来。何だかオオゴト感があってよか~。
s-CIMG6354
s-CIMG6363

(↓)そして、報道のみなさんも注目の「飛んでクルーズ九州」発表。これはよかクルーズばい。
s-CIMG6365s-CIMG6366

 

 

この発表会に引き続き、「春の屋久島クルーズ」が出港しました。おかげさまで超満員での出港。九州初見参としてはありがたい出港となりました。

 

(↓)「屋久島クルーズ」ご乗船のお客様が続々とご到着です。
s-CIMG6370

(↓)福岡市消防局の音楽隊とチアガールが、にっぽん丸のお客様を見送ります。かっこよかぁ。
s-CIMG6381
s-CIMG6378

(↓)青空に紙テープが舞います、舞います。ばりきれ。
s-CIMG6382

(↓)いってらっしゃーい。社長だって両手を振ってお見送りすったい。 s-CIMG6399

 

 

十数年前にはじめて博多弁に出会い、「そうくさ」「だめくさ」にカルチャーショックを受けた、かもめでした。(だって「くさ」ってなに? 草?臭?)

 

◆ にっぽん丸「2011年 世界一周クルーズ」好評募集中! ◆
◆ 詳しくは
トップページの右から2つ目の青丸「クルーズを探す」からご覧ください ◆

冬こそ、クルーズ。

かもめ課長です。

ご存知の方も多いと思いますが、にっぽん丸はこの度、沖縄は那覇を基点とした定点クルーズ、「飛んでクルーズ沖縄」を発表しました。このクルーズの発表会が、4/13(火)、那覇港寄港中のにっぽん丸で盛大に行われました。「飛んでクルーズ沖縄」は、冬場の寒い本土を離れて避寒するには絶好の沖縄や南西諸島、台湾など、バラエティに富んだ寄港地ばかりをつないで企画しました。コースは全部で4コース。すべて来年の1月から2月のクルーズになります。冬こそクルーズはいかがですか。

 ◆那覇/宮古/石垣/本部/那覇 5泊6日
 ◆那覇/石垣/与那国/那覇 4泊5日
 ◆那覇/石垣/宮古/那覇 4泊5日
 ◆那覇/石垣/基隆(台湾)/那覇 3泊4日

船の中も外もオキナワ~な感じで、船内イベントやツアーも沖縄や八重山のカラーを出していこうとのことですので、どうぞご期待ください。

さて、かもめもこの発表会のために沖縄に飛びました
 

(↓)沖縄といえば「エイサー」の勇壮な踊り。入港歓迎の演舞の後は、新しい客船岸壁で記念撮影です。
s-CIMG6297

(↓)船内では「飛んでクルーズ沖縄」の発表会が。地元の政財界の皆さん、プレスの皆さんが大勢来てくださいました。地元の期待が感じられます。写真は沖縄県の副知事さまです。
s-CIMG6302

(↓)テレビの取材に張り切るフィリピンクルー。おてふき(?)を器用にお手玉。カメラが迫る。
s-CIMG6307

(↓)那覇では市内までのシャトルバスをご用意。シャトルのある港ではこんなバス停も登場します。
s-CIMG6298

(↓)食にこだわるにっぽん丸では、はるばる来た沖縄でも新鮮な食材を積み込みます。白い箱は、沖縄名産のあぐー豚。脂が上品でおいしいですよ♪
s-CIMG6288

 

 

沖縄まで往復5時間、滞在21時間のかもめでした。

ページトップへ